他国で意外と知らないこと オーストラリア編

オーストラリア

 

オセアニア大陸に面してるオーストラリア

首都はキャンベラ。

 

このオーストラリアで意外なことも多数ある。

なにが基準で意外か分かりませんがw

そこは気にせず!

 

5つ挙げていきたいと思います。

1

オーストラリアではほとんどの人が海に近い所で住んでいる。

結構自然が強いイメージはありました。

しかし、浜辺等での飲酒は違法!

海とか綺麗なのも禁酒させてゴミを捨てないようにしてるから海が綺麗なんだとか。

 

2

オーストラリアに移住したいと思ってる人必須。

家の賃貸が物凄く高い。

基本家を借りる人などはシェアハウスが基本!

例えば家族や友人なら分かりますが

全く知らない人でもシェアハウスが基本見たいです!

オーストラリアでの生活に役立ててもらえれば!

 

3

オーストラリアで有名な動物

コアラ、カンガルーなどが挙げられます。

その中でもコアラは1番有名だと思います。

コアラは人気が非常に高く、オーストラリアでしか見られないコアラも数種類あるほど。

そんなコアラは何故コアラなのか

それはユーカリをずっと食べていて

水をほとんど飲まない!

水をほとんど飲まないことをコアラと言うみたいでコアラだそうです!

 

4

オーストラリアでの信号無視は当たり前!

これは意外ですね。先程1番で海での禁酒があったので結構厳しいと思いましたがいつ事故があってもおかしくない状況ですね。

日本では考えられないですねw

 

5

オーストラリアではでかいショッピングモールが各々の場所に同じものがあるみたいです。

そういったショッピングモール等にあるスーパーでの買う前の試食は当たり前みたいです。

日本ですと試食コーナーがありますが

オーストラリアにはなく勝手に食べれるものは食べて味などを確認してから買う習慣があるみたいです。

これも日本でやったら犯罪ですねw

 

この他にもオーストラリアだけでもまだまだ

意外なことは山程あります。今のは1部に過ぎません。

知ってて損もないですけどあまり得もないかも知れませんが

いざという海外出張、旅行、移住に役に立ててもらえれば光栄です!

今日ここまで!

 

明日はオセアニア大陸キリバスという国をピックアップしていきます!

まず国名も初めて聞きますのでw

新鮮なスタートでやっていきまーす!